JAL×WheeLog!オンライン空港体験プログラムを開催しました

参加者の方と記念撮影(顔出しOKの方のみ)

3月5日にWheeLog×JAL空港体験プログラムのオンラインイベントを開催しました。

プログラムは、①予約手続きについて、②空港手続きについて、③機内でのご案内について、④到着地でのお荷物のお引き取りについて、⑤JALグループの取り組みについて、⑥質問タイムと、飛行機を利用する際のさまざまな対応について知っていただける内容でした。

実際にJALの予約・空港・客室など、各部門のスタッフの方々が登場し、飛行機を利用するにあたってどのような対応があるかを、1時間半にわたり丁寧に教えていただきました。

また、空港や搭乗の様子の映像、現役CAさんの生アナウンス、いつも機内で流れている音楽、Zoomのアンケート機能を使ったクイズ、事前やチャットでの質問回答コーナーなど、さまざまな工夫を凝らして参加者の皆さまに楽しんでいただける形でお送りしました。

質問コーナーの様子

肢体・聴覚・視覚・呼吸・嚥下など様々な障害があっても、安心して飛行機で移動できるように、航空各社さんが真摯に対応されていることが、プログラムを通して伝わってきました。

イベントには100名近くの方にお申し込みいただき、実際にご家族で視聴していただいた方などもいらっしゃって大盛況でした。

ご参加いただいた皆様、JAL様、本当にありがとうございました。

上部へスクロール
Skip to content