コンテンツへスキップ

【WheeLog! in 日本橋】車いす街歩きを開催しました!

4月23日に東京日本橋で「WheeLog! in 日本橋 〜日本橋を歩いて分身ロボットカフェDAWNを目指せ!〜」のイベントを開催しました。たくさんの方にご参加いただき、約半年ぶりとなる街歩きを開催することができました。今回の街歩きは、会場となった「分身ロボットカフェ DAWN ver.β」を運営するオリィ研究所と共催で開催しました。

車いすはダスキンさまから

今回の街歩きの車いすは、いつも協賛パートナーとしてご協力いただいている「ダスキンヘルスレント」さまから8台お借りしました。しっかりとメンテナンスされており、安全に安心して街歩きで利用できました。当日の搬入出にもご対応いただき、とても助かりました。ありがとうございました。

株式会社 ダスキンヘルスレント事業部
車いすレンタルのご協力

駅から出発

今回は駅に集合して目的地の分身ロボットカフェに向かう「駅スタート」の街歩き。各駅2チームずつ、東京駅丸の内、東京駅日本橋口、三越前駅、秋葉原駅の4カ所に集まりました。当日はとても良い天気で街歩き日和で、それぞれで街歩きを楽しまれていました。

街歩きの様子は参加者のDAIJIさんが詳細なレポートを書かれています。ぜひご覧ください。

ふりかえりの前に

参加者は街歩きを終えて目的地である「分身ロボットカフェ DAWN ver.β」に集まりました。いつもはすぐに振り返りを始めますが、今回はカフェでまずお食事。WheeLog! CKOでもある吉藤オリィが運営する分身ロボットカフェを体験しました。

みんなで街歩きをふりかえる

食事を終えてから、みんなで振り返りをしました。各班、車いすで街歩きをして感じた様々な「気づき」を共有しました。

[交流会]吉藤オリィ×織田友理子のミニトークショー

街歩きを終えた後は、引き続き交流会をしました。織田友理子と吉藤オリィのミニトークでは、WheeLogが監修した「分身ロボットカフェのバリアフリー」について、こだわり抜いた点などをお話しました。

サプライズのハッピーバースデー

この日の3日後、4/26に代表の織田が誕生日だったため、運営メンバーがサプライズでお誕生日のお祝いをこっそり準備していました。みんなが集まって歌ったハッピーバースデーソングをお送りした後、バースデーケーキを贈りました。

交流会の模様は、WheeLog!サポーター会員のFacebookにライブ配信動画があります。見逃した!という方はぜひご覧ください。

次の街歩きは・・・

次回は6月11日(土)に、WheeLog!フレンズを対象とした、全国一斉街歩きを開催します。

ぜひフレンズに登録してご参加ください!

Skip to content