東京でリアル運営委員会を開催しました

8月5日(土)、東京で対面でのリアル運営委員会を開催しました。

7月31日に無事に目標金額を大きく上回る形で終了したクラファンの喜び冷めやらぬ中、ウィーログの活動を盛り上げてくれている運営委員会のメンバーが久しぶりに対面で集まりました。

今回の会は、「運営委員のみんなで街歩きがしたい」というメンバーの声から、普段ウィーログが実施している「車いす街歩き」をやることに。

まずはみんなで品川駅に集合。その後、3つのチームに分かれて街歩きをしました。品川駅の周辺を散策するチームやお台場までお出かけするチームなど、それぞれのチームが行きたい場所へ行き、街歩きを楽しみました。

4時間の街歩きを終え、集合場所に再集合。そのあと、それぞれの班で振り返りを行い、車いすでの気づきを発表しました。

振り返りを終えた後はみんなでフリートーク。サイコロトーク形式で参加者がウィーログに関わるようになったきっかけや、自分が思うウィーログの魅力などについて語り合いました。6年前のアプリリリース当時の様子や、スタッフそれぞれのウィーログへの思いなども共有されました。

最後にニュース、サークル、戦略室などの運営委員会の各チームの近況報告が行われ、代表あいさつでイベントは幕を閉じました。

通常はオンラインで進められているウィーログの運営委員会の活動ですが、こうして顔を見て、一緒に歩いて、食事をしたり、語り合う中で、また絆を深め、私たちの目指す「車いすでもあきらめない世界」を作る活動目的を再確認する機会となりました。

当日参加された運営委員のダイジさんが、当日の様子をnoteでブログで詳しく書いて下さいました。ぜひご一読ください。

https://note.com/dr4102002/n/n04baae3e50e1

上部へスクロール
Skip to content