Today’s Pick #145 車いすに優しいデパート西武池袋本店

izuminさんが投稿して下さいました西武池袋本店。

まず車いすベビーカー専用エレベーターが本館南、本館中央、本館北、別館にそれぞれあって、本館南にはなんと3機もあります。

次にフロアガイドとは別に車いすマークの「ご利用施設のご案内」があって、ここには多様なサービスが掲載されています。この中に「アテンドサービス」というものがあり、これは3日前までに電話予約すると身体の不自由な方のお買い物のお手伝いをしてくださるサービスです。とても親切ですね。

さらに本館8階中央の「レストランダイニングパーク池袋」の案内板には車いすで入店可能かマーキングされています。

車いすにとても優しいデパートですね。車いす単独でも安心して行けそうです。今まで知りませんでしたが、もしかしたら他のデパートにも優しいサービスがあるかもしれませんね。

みなさんも車いすに優しいデパートを見つけられましたら、ぜひWheeLog!に投稿をお願いします^^

izuminさん、とても詳しい情報をありがとうございました。

(Tomoko)

西武池袋本店
WheeLog!スポット情報
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目28−1
03-3981-0111
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/

上部へスクロール
Skip to content