Today’s Pick #151 車いす送迎付き?宇都宮にある超バリアフリーな焼き鳥屋さん

車いす世界一周で有名なWheeLoggersのmiyoさんが、超バリアフリーな焼鳥屋さんを投稿してくださいました。

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=16965

店内出入口はもちろんバリアフリー、多目的トイレ完備、テーブルも車いす対応。

車いす対応の駐車場も5台分だとか!

なんと!エリア内であれば車いす対応送迎車にて送り迎えまであるそうです。

もちろん、焼鳥も美味しいのでしょうね。

実はこちらのお店は、店主樣が車いすユーザーなのだそうです。

当事者が作り上げる環境はやはり上等なものになるんですね。

バリアフリー環境対策には障がい当事者が参加することの重要さを改めて感じさせられる投稿です。

宇都宮へ行った際はぜひ立ち寄りたい場所ですね。

(Hiromi)

やきとり家竜鳳 総本店
住所:栃木県宇都宮市下荒針3589−25
電話番号:028-612-6109
WheeLog!スポット情報
https://www.ryuho.co.jp/

上部へスクロール
Skip to content