車いすでGO!シャンプー台が動く美容院⁉︎@兵庫県西宮市

本日は兵庫県西宮市の阪神電鉄本線今津駅にあります「美容院 ネクスト阪神今津店」をご紹介します。


美容院 ネクスト阪神今津店

駅中なので店回りはエレベーターもありバリアフリー。普通の美容院スペースの他にこのチェアがあり車椅子が横付けできるスペースもあり肘置きもステップもない椅子なので乗り移らせてもらいやすくシャンプー台が動いて頭の後ろに来るのでカット、カラー、シャンプーがその場でしてもらえます。 スタッフさんも親切で初めての時は車椅子の私の体の状態でもできるか見学させてもらいました。今は定期的にカット、カラーしてもらってます!by moe

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=18056

ほとんどの美容院ではシャンプーをする時にシャンプー台へ移動しなければいけませんが、ここのお店はなんとシャンプー台が動いて頭の後ろに来るそうです!なので、その場でカット、シャンプー、カラーをしてもらえます。動くシャンプー台は初めて見ました!すごいですね!

DSC_0554

初めての時はmoeさんの体の状態でも利用できるかどうか見学させてもらえたそうです。とても親切ですね。

お近くの方や阪神電車で今津駅付近を通られる方は是非動くシャンプー台を体験してみて下さい。また、京阪神にグループ店舗を展開しているそうなので、他の店舗でも車いすで利用できるか、ぜひWheeLog!に情報をお寄せください!

moeさん、車いすで利用できる美容院情報ありがとうございました。

(Tomoko)


ネクスト阪神今津店
住所:兵庫県西宮市今津曙町1−1
電話番号:0798-37-1819
WheeLog!スポット情報
公式サイト

上部へスクロール
Skip to content