24時間テレビをご覧いただいた皆様、嵐の松本潤さん、本当にありがとうございました!ユーザー数2万人を突破!

昨日24時間テレビでWheeLog!を取り上げていただきました。約15分に渡り放送していただきました。とても丁寧に取材していただきナレーションは松本潤さんの声で収録し直してくださっていました。

ユーザー数が2万人を突破しました!

放送時点では約11,500人とお伝えさせていただきましたが、この放送のおかげで、ユーザー数が劇的に増えております。なんとユーザー数は2万人を突破し、今でも増え続けております。投稿も1日に数百件と今まで見たこともない数のご協力をいただいております。

嵐の松本潤さんがWheeLog!街歩き

今回は人気観光地である浅草を松本潤さんが自らWheeLog!街歩き。いつ気づかれてしまって、浅草が大パニックになってしまうかと、スタッフの皆さんもヒヤヒヤだったと思います。何回も事前調査を重ね、万全な体制で臨んでいただきました。

WheeLog!ユーザーの三代達也さんと杉山葵さんが魅力をたっぷり伝えてくださいました。この二人が撮影に協力してくださって本当に良かったと思っています。世界一周した車椅子ユーザーと理学療法士の組み合わせ。

大スター自らWheeLog!のアプリの必要性を理解していただき、WheeLog!の街歩きを体験していただけるなんて夢のようでした。今でもまだ信じられません。しかもこの日の最高気温は34度を超える猛暑の中、2時間以上にわたって車椅子で街歩きをしてくださいました。

街歩きを終えて振り返りをされる中で、教育の現場で活用すること、また日本はきっと心温かい国になれるよと、心に刻みながら噛みしめるようにおっしゃっていたのがとても印象的でした。

松本潤さんと街歩きをした杉山葵さん(左)と三代達也さん(右)

情報のチャリティー919件!

信じられないことばかりで、追い討ちをかけるようにサプライズで情報のチャリティーを提案していただいたりと、もう少しで意識が飛んでしまいそうでした。

大スターに向かって「は?」はないですよね。せめて「え?」ですよね。すみません本当に。でもこの時は本当に何をおっしゃっているのか、松本潤さんがフォローしてくださったように、まさにコンフューズしていました。

松本潤さんの呼びかけによって、たくさんのバリアフリー情報が集まりました。

こんな情報今まで耳にしたことがなかったので、生放送中なのに映像に見入ってしまいました。

引き続き24時間テレビでは8月31日まで情報のチャリティーを実施していただいています。アプリの使い勝手はまだまだよくないところもあるので、こうして実施していただけることは本当にありがたいことです。一人でも多くの方のご協力をよろしくお願いいたします。https://www.ntv.co.jp/24h/barrierfreemap/

24時間テレビチームのみなさまありがとうございました

長きにわたり、密に連絡を取らせていただいた、スタッフの皆様が頑張ってくださいました。どうすればWheeLog!のためになるのか、もちろん松本潤さんも交えて、議論を重ねられたようです。素晴らしいチームでした。

情報のチャリティーは松本潤さんの発案だと伺っております。放送直前にもわざわざ舞台袖までご挨拶に来てくださいました。私たちの緊張をほぐすために。たくさん気遣ってくださいました。まさに大スターでした。

バリアフリーについて考えていただける方がこんなにも増えたこと、それだけで本当に将来に悲観することなく、私たちは希望を持ち続けることができます。車椅子でも諦めない世界を作るために。今回の放送で飛躍的に目標に近づくことができました。松本潤さんと24時間テレビのスタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

24時間テレビ出演後

来年も情報のチャリティーをやってくれたらいいな〜♡

なお、アプリは写真投稿の際や通信が遅い時に不具合が起こることがあります。現在メジャーアップデートの準備を進めております。予定では今年秋に完了いたします。その後にはもう少し使いやすくなっているはずなので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。格段にサクサク動くようになっているはずなので、ご期待ください。

最後になりましたが、放送後にたくさんの方が寄付サポート会員になってくださいました。現在WheeLog!では、個人会員と企業会員を募集しております。多くの特典をご用意することはできないのですが、9月末に交流会を企画しております。本当に温かいご支援をありがとうございます。WheeLog!の活動に大切に活用させていただきますので、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

WheeLog!サポーター募集
https://www.wheelog.com/hp/supporter#donation