コンテンツへスキップ

車いすでお洒落!有楽町マルイにある「みんなのフィッティングルーム」

身体にピッタリ合った洋服やスーツでビシッときめている人ってカッコいいですよね!皆様はお洋服を選んだり、新調する時はどうされていますか?

車いすでも丈の合ったパンツや動きやすい上着をお洒落に着こなしたいですね。しかし、車いすで入れる試着室がないゆっくりフィッティングできるスペースがない等で、着られればいいや、と諦めている方も多いのではないでしょうか。

今回は有楽町マルイ内「みんなのオーダーBY VISARUNO」からWheeLoggersのmakkyさんより、ユニバーサルな試着室をご紹介させていただきます。


有楽町マルイの7階 みんなのオーダーにある、車いすユーザーも使いやすい試着室

車いすユーザーか利用しやすい試着室。 日本中に広がって欲しいです! 多目的お手洗いは一つ上の階にあります。by makky

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=28069

こちらは、有楽町マルイ7階にある「みんなのオーダーBY VISARUNO」に設置された「みんなのフィッティングルーム」です。

明るい太陽と、シックな月をモチーフとした2種類のお洒落な部屋で、通常の試着室の3倍もの広さがあるそうです。

車いすユーザーのみならず、ベビーカーで訪れた方やお子様連れの方等、誰もが、親子、家族、お友達と訪れることができるように「みんなの…」と命名されました。

電子筆談ボードがあったり、鏡や手摺の位置、ソファの大きさ等も誰もが使いやすいように考慮されているとのこと。

企画メンバーの中には車いすユーザーさんがいらっしゃるとのことで使いやすい仕様になっているのでしょうね。

makkyさん曰く店舗スタッフさんもとても温かな眼差しでお迎えしてくださり感動したと。みんなのフィッティングルーム企画の熱い情熱が伝わってきます。

なんとこのフィッティングルーム、他のマルイ店舗で試着したい時にも利用できるそうですよ。

こんな試着室があれば車いすでも納得いくまでフィッティングができ、一人でもご家族とご一緒でもお洒落に花が咲きますね。

病気になっても、歳をとっても、車いすでも誰もが「なりたい自分で輝いていたい」そんな思いが叶う世界を目指していきたいですね。

皆様も是非、みんなのフィッティングルームを体験してみてください。

2019年9月14日~16日に試着体験会が開催されるそうですよ

makkyさん、温かな希望が満載な投稿ありがとうございました。

(Hiromi)


有楽町マルイ
住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1
電話:03-3212-0101
WheeLog!スポット情報
公式ホームページ

Skip to content