コンテンツへスキップ

クラウドファンディングの返礼品を発送しました!

〜御礼〜

先日、クラウドファンディングに協力していただいた支援者の方々に、お礼のメールや返礼品の発送をしました。286名432万円ものご支援をいただきました。本当にありがとうございました。

クラウドファンディングにご支援いただいた方々に向けて、返礼品などの準備を進める中で、286名もの支援者の方のお名前や心温まるコメントを一つ一つ拝見しながら、こんなにもたくさんの方にご支援いただいていることを改めて幸せに思いました。大切なお金をWheeLog!に託してくださっていることを実感しております。

今回、ステッカーをご希望された方がいらっしゃったので、新調してみました。屋内でも屋外でも使えるしっかりとしたステッカーです。少しでも喜んで活用していただけると嬉しいです。(もし、返礼品など届いていない方がいらっしゃいましたら、info@wheelog.com までご連絡ください)

〜開発中間報告〜

おかげさまで、今年1月よりWeb版の開発をスタートさせることができました。

外出できない分、時間を有効活用し、開発会社様と一緒に「どうすれば車いすユーザーの方にとってわかりやすく情報をお届けできるか」を考えながら、Web版の仕様について検討を重ねております。

今回のクラウドファンディングでは、第1目標の300万円を達成し、第1目標以上の資金432万円をご支援いただきました。今回ホームページを作るにあたり、単純にアプリの画面を表示するだけでなく、よりWeb版の利点を生かすための機能を盛り込むために、開発資金が合計で450万円必要となりました。本来はさらに資金が必要でしたが、開発会社様がCSR活動の一環として資金の一部をご負担くださることとなりました。

さらに、第4目標の「多言語化」を達成できませんでしたが、今後の東京五輪を見据えて、日本人だけでなく海外の方にバリアフリー情報をお届けできるよう、多言語化にも着手することにしました。そのため、追加で約300万円必要となり、また、仕様策定などに予定以上の時間がかかっています。(現在も検討中です)

以上のような状況から、当初5月にWeb版のリリースを予定しておりましたが、現状6月下旬のリリースとなります。大変申し訳ございません。ご理解とご了承いただけますと幸いです。


今後も車いすでもあきらめない世界を目指し、社会に意義ある活動を精一杯進めて参りますので、引き続き応援いただけますとうれしいです。

一般社団法人WheeLog 代表
織田友理子

Skip to content