コンテンツへスキップ

WheeLog!が調査協力した池袋サンシャインシティ のバリアフリー情報サイトがオープン

2020年2月18日と19日の2日間、WheeLog!で池袋サンシャインシティのバリアフリー調査を実施しました。

その調査結果をまとめたWebサイトが「サンシャインシティバリアフリー情報サイト」として公開されました。

https://sunshinecity.jp/file/official/barrierfree/

WheeLog!では「駅(池袋・東池袋)からサンシャインシティまでのアクセス」「館内共用部、主要施設までの導線」「各アミューズメント施設内」「レストラン」の使いやすさの確認、レストラン毎に車いすで実際に利用している様子の写真撮影等を行いました。

調査協力してくださったWheeLoggersの皆様ありがとうございました。

このサイトは、サンシャインシティの社員の方が、どうすれば誰もが楽しめる施設になれるか、と想いをめぐらし完成させたものです。

 施設全体のバリアフリー情報を1つのWebサイトに集約したことで、車いすご利用の方をはじめとするバリアフリー情報を必要としている方が、より簡単に情報にアクセスでき、分かりやすくご覧になれるサイトとなっています。

ぜひサイトをご覧いただき、池袋サンシャインシティに足をお運びください。

掲載一覧

サンシャインシティ(プレスリリース

産経新聞社(Web記事

時事通信(Web記事

朝日新聞社(Web記事

バリアフリー調査依頼

WheeLog!では車いすユーザーが主体となった当事者目線のバリアフリー調査を実施可能です。

調査依頼をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

Skip to content