ドバイ万博報告会を開催しました[アーカイブ動画あり]

2021年12月26日にドバイ万博報告会を開催しました。この報告会は先日実施したクラウドファンディングのリターンとして実施し、会場とオンラインのハイブリッド形式でお届けしました。

第一部 ドバイ万博訪問レポート

※配信環境の不具合で音声が収録できなかったため、同様の内容を別日に収録しました

第一部では、次屋妙子さん司会のもと、代表の織田友理子からドバイ訪問の報告を行い、今回のドバイ万博訪問をまとめた動画のプレミア試写会をしました。

さらに、ドバイとオンラインで中継をつなぎ、ドバイ万博Expo LiveマネージャーのDana AlMehzaさまからExpo Liveの紹介、また、日本貿易振興機構・2020年ドバイ国際博覧会日本館事務局の田辺直紀さまから日本館の紹介をしていただきました。

試写会で放映した『WheeLog! in ドバイ万博』

第二部 トークセッション

第二部では、WheeLog!公認司会のジョンソンのもと、今回ドバイ万博を訪問したメンバーが、ドバイクイズや質問会を行いました。Zoomでオンライン参加していたみなさまもコメントで参加して、大盛り上がりの会となりました。当日の様子を動画で残していますので、お時間のある時にぜひご覧ください。

ドバイクイズ

質問会

最後に

今回のイベントは、当初予定していた時間を大幅に超えてしまいましたが、ご参加いただきありがとうございました。そして何より、今回のクラウドファンディングでご支援いただいた皆様のおかげで、無事にドバイ万博訪問を終えることができました。本当に心より御礼申し上げます。

このドバイ万博の経験を、次の2025年大阪万博に生かすべく、WheeLog!はあゆみを進めております。今後とも「車いすでもあきらめない世界」をつくるために尽力して参りますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。(継続的なご支援はこちら