現在、クラウドファンディングのご支援を元に、WheeLog!アプリのアップデートを行なっています。
今週は2回、オンラインで開発の打ち合わせをしました。
アプリの開発ってどのように進んでいくか、想像つかない方も多いかと思いますが、建築に例えると、わかりやすいかなと思います。
要求定義から始まり、設計書の作成、製造、テストなど、いくつかの工程を経て完成します。
アプリのアップデートも基本的に同じ工程で進んでいきます。
現在、WheeLog!で行なっているのは、ステップ2の「要件定義」です。
システム開発会社のナノコネクトさんと、どのような機能を入れていくか、詳細を検討しています。
アップデート概要
今回の開発では、以下のようなアップデートをする予定です。
1. マップ上のスポットの概要表示
マップ上のスポットをタップすると、画面を移動せずにスポットの概要情報を「カード」や「リスト」で確認できる機能を実装します。
2. マップ上のスポット表示の向上
スポットをより見つけやすくするために、マップに表示されるスポットの表示数や条件を調整します。
3. タイムラインのつぶやき表示の改善
タイムラインに表示される「つぶやき」の表示を改善し、コミュニケーションの活性化を図ります。
他にも、さまざま細かな修正を行なっていく予定です。
アプリは今年末〜来年頭の完成を予定しています。
また開発の進捗を報告させていただきますので、お楽しみに!