株式会社ナイアンティックさまにWheeLog!シルバースポンサーとしてご支援いただきました

この度、「株式会社ナイアンティック(代表取締役社長:村井説人)」さまに、WheeLog!シルバースポンサーとしてご支援いただきました。 ナイアンティックさまは、社会貢献活動やD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)に注力する企業として世界的に知られています。

Niantic: https://nianticlabs.com

経緯

私たちWheeLogは、2022年に私たちの活動を紹介するためにロサンゼルスに出張していたところ、ナイアンティックさまのアンディさんとお会いする機会をいただきました。その後、アンディさんが日本に来訪した際にも交流を深め、WheeLogの活動に深い共感を示してくださいました。

株式会社ナイアンティックさまとWheeLogについて

技術を利用することで、AR(拡張現実)の「現実」に寄り添い、誰もが外に出て周囲の世界とつながることを促すことができると考えています。

https://nianticlabs.com/about?hl=ja

ナイアンティックさまとWheeLogは、共通するミッションを持っています。ナイアンティックさまがARゲームを通じて人々が楽しみながら外出することを促し、WheeLogは、車いすユーザーや高齢者、ベビーカー利用者などの様々な人々が外出や社会参加ができる環境づくりを目指しています。こうした多様な人々が社会に参加し、つながりをもち楽しんで人生を送れることを促進することを目的としています。

ナイアンティックさまとのこれから

この度WheeLogの「車いすでもあきらめない世界をつくる」活動に共感してもらえたことは、大変意義深いことです。この支援によって車いすユーザーなどの多様な方々が社会に参加しやすくなるための活動をより一層加速させ、多くの方々に広がっていくことが期待されます。ナイアンティックさまが社会貢献活動やダイバーシティ&インクルージョン(多様性と包括性)に力を注いでいることからも、今後もコラボレーションを通じてより多くの人々が「車いすでもあきらめない世界」の仲間になっていただけるように活動を推進して参ります。改めてこの度多大なご支援をしていただけましたことに心より感謝申し上げます。

WheeLogは今後も技術やサービスの向上に取り組んでまいります。多くの人々が自由自在に世界を楽しむことができる世界を目指し、前進してまいります。

スポンサー募集

ウィーログは団体の枠を超えて、日本ひいては世界のバリアフリー化を目指し、SDGsに貢献できる取り組みを展開しています。ウィーログの活動を支援し、一緒に社会の課題を解決していくスポンサーさまをお待ちしております。
ご支援は1業種1企業の支援に限定しません。
具体的な活動内容についてはパンフレットをご覧ください。
ご支援いただける企業・団体様は、お申し込みフォームよりご連絡ください。

上部へスクロール
Skip to content