【アプリ更新】 WheeLog!アプリのアップデートを行いました(iOS/Android)

アップデートの実施

この度、先日実施したクラウドファンディングのご支援を活用し、WheeLog!アプリのアップデートを行いました。多大なご支援をいただいた皆様に心より御礼申し上げます。

iOS/Android版のWheeLog!アプリをアップデートしました。アプリをご利用のユーザーさまは、最新バージョンへのアップデートをよろしくお願いいたします。

WheeLog! 最新バージョンはこちら

iPhone(iOS): https://itunes.apple.com/
Android: https://play.google.com/

主なアップデート内容

今回は主に以下の点についてアップデートを行いました。

  • 食事支援(えんげ食)情報の対応
  • WheeLog!の情報をWeb検索可能に
  • 最新スマホへの対応

食事支援(えんげ食)情報の対応

摂食・嚥下の困難な方々に、安心して外食を楽しんでもらいたいとの想いで、「食事支援や食形態の対応ができるか」についての情報を追加できるように対応しました。

これによって、WheeLog!のWeb版では、食事支援や食形態の対応をされている飲食店を絞り込んで表示できるようになりました。

この項目はまだ追加したばかりで、これから情報を追加していく必要がありますが、ぜひ情報提供にご協力いただけるとありがたいです。

WheeLog!の情報をWeb検索可能に

WheeLog!をGoogle や Microsoft Bingなどのインターネット検索に表示されるように対応しました。

この対応では単に検索表示されるようにしただけでなく、「多目的トイレ」や「多機能トイレ」といった表記の違いにも対応できるような機能を合わせて追加しました。

今後、Googleなどの検索エンジンに認識され、検索されるようになってきます。

これによって、情報が届いていない車いすユーザーや周囲の方々にも情報を届けることができると期待しています。

最新スマホへの対応

クラファン前までは最新のスマホに対応できていませんでしたが、今回のアップデートによって最新のスマホへの対応が完了し、無事にアプリを最新バージョンにアップデートできました。

こちらの対応は、なかなかユーザーの皆様が実感することが難しいものになりますが、WheeLog!の情報を必要とする方に、これからも継続して情報をお届けできるようになりました。

他にも、電動車いすの充電対応の項目追加や、タイムラインの自動翻訳の調整など、より多様な人に情報を届けるための「ウィーログの機能向上」を実施いたしました。

継続して開発中

アプリのアップデートは今回で終わりではなく、引き続き開発を進めております。不具合等がありましたら、お問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

上部へスクロール
Skip to content