【活動報告】SOMPO福祉財団様より助成採択されました

この度、NPO法人ウィーログは『2023年度 社会福祉事業 NPO基盤強化資金助成認定NPO法人取得資金助成』において助成金をいただくことができました。

社会福祉分野で活動し、認定NPO法人の取得を計画している特定非営利活動法人にこの助成金が採択されます。NPO法人ウィーログ は認定NPO法人を目指して、現在活動を推進しています。

2023年度 社会福祉事業 認定NPO法人取得資金助成 とは

公益財団法人SOMPO福祉財団では、福祉および文化の向上に資することを目的に、主として障害児・者、高齢者などを対象として活動するNPOの支援、社会福祉の学術文献表彰、学術研究・文化活動の助成などを実施しています。「NPO基盤強化資金助成」では、地域の中核となり、持続的に活動する質の高いNPO法人づくりを支援し、「認定NPO法人」の取得に必要な資金を助成します。

https://www.sompo-wf.org/jyosei/nintei-npo.html

贈呈式の参加

贈呈式では、選考委員の方々・公益財団法人SOMPO福祉財団様の理事や事務局長の方々、助成先の団体様がご参加されていました。WheeLog事務局の杉山葵が参加し、団体の紹介・助成金の活用・車いすユーザーの社会課題解決に向けたWheeLogの活動について、しっかりとお伝えすることができました。また他の採択された団体様の活動内容についても伺うことができ、さまざまな社会課題の共通項についても学ぶことができました。

来年度、NPO法人ウィーログは認定NPOを取得するために準備を進めております。これからもっと団体として成長していける足がかりになると信じておりますので、引き続きの応援をよろしくお願い致します。

スポンサー募集

ウィーログは団体の枠を超えて、日本ひいては世界のバリアフリー化を目指し、SDGsに貢献できる取り組みを展開しています。ウィーログの活動を支援し、一緒に社会の課題を解決していくスポンサーさまをお待ちしております。
ご支援は1業種1企業の支援に限定しません。
具体的な活動内容についてはパンフレットをご覧ください。
ご支援いただける企業・団体様は、お申し込みフォームよりご連絡ください。

ご支援はこちら

WheeLogでは、活動をご支援いただける継続寄付サポーターを随時募集しております。また、単発のご寄付も承っております。

「車いすでもあきらめない世界をつくる」というミッションに共感し、SDGs達成に向けてご支援いただける方は、ぜひ下のボタンからご支援ください!

上部へスクロール
Skip to content