新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。

2024年も皆様の温かいご支援のおかげで、ウィーログは「車いすでもあきらめない世界」の実現に向けて前進することができました。この場を借りて、改めて心より感謝申し上げます。

2025年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2024年の活動

1) WheeLog!アプリの改修と進化

2024年は、皆様からのご支援・助成金を活用し、WheeLog!アプリの大幅な改修を行いました。

新機能として「みんなで悩む車いす相談室」の追加や、施設情報をわかりやすくまとめた「施設エリアマップ」など、利用者の皆様にとってより使いやすく、情報共有がスムーズに行える環境を整えています。

さらに、車いすでの動線を3Dで確認できるシミュレーション機能も搭載し、多くの方々の「行きたい!」を後押ししていくためにも現在アプリを開発・改修中です。

公開は4月を予定しております。ぜひ楽しみにお待ちください!

これからも、ウィーログの活動が全国の車いすユーザーの「出かけられた!」に繋がるよう、日々改良を続けてまいります。

2) ウィーログ活動報告会

2024年末には、ウィーログの活動を4つの視点からお届けする活動報告会を開催しました。「情報」「制度」「心」「物理」のバリアフリーについて、多角的な取り組みをご紹介しました。

まだ視聴されていない方は動画でご確認いただけますので、以下のリンクからぜひご覧ください。

【動画アーカイブ】

3) 継続寄付者200名を目指して

ウィーログでは、新しくリニューアルした継続寄付ページを公開しています。

継続寄付ページを見る

「月1,000円のご支援で、年間5人の車いすユーザーの『出かけられた!』を実現する」という具体的な成果をわかりやすくお伝えし、多くの皆さまから新たなご支援をいただいています。

1人の車いすユーザーが1年間WheeLog!アプリを利用するのにかかる費用は約2,400円。皆さまの温かいご支援が、バリアフリー情報を生み出し、次の「行きたい!」につながる大きな連鎖をつくっています。

私たちの活動は、車いすユーザーが安心して外出を楽しむ社会の実現を目指しています。この目標を継続して達成するためには、安定した資金源が必要です。だからこそ、皆さまの月々のご支援が、活動を支える大きな力となります。

どうぞ引き続きの応援をよろしくお願い申し上げます。

最後に

2024年も、多くの方々と「車いすでもあきらめない世界」を目指して歩むことができました。皆様のご支援と応援があったからこそ、私たちはここまで来ることができました。心より感謝申し上げます。

2025年も、皆様と共に一歩ずつ着実に前進してまいります。本年も変わらぬご支援をいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

NPO法人ウィーログ一同

ご支援はこちらから

上部へスクロール
コンテンツへスキップ