Today’s Pick #105 ベタな観光地

esquire1951さんが川越のスタバ情報を投稿してくださいました!

なんと「中庭」のあるスタバです!
おもしろそうなお店だと思い「スポット詳細情報」の右上にある「Googleプレイス」ボタンから、さらに写真を見てみると、外観も和風モダン調のとてもオシャレで素敵なスタバでした!

入り口に1cmくらいの段差はありますが中は車椅子でも問題無し。
午後は観光客で賑わうでしょう。
観光地の真ん中にあるから時間帯を考えないと僕らは身動き取れない。

と、車いすユーザーさんならでは視点から、利用の際の注意点も教えてくださっています。

さらに、esquire1951さんは今回、レストランスポットとトイレスポットを分けて投稿してくださっています。

こうしてスポットを分けて投稿していただけると、出先でトイレを探したい!という時に、すぐに見つかるのでとてもありがたいですね。
それに、トイレスポットだと「背もたれ」や「手すり」など、より詳しいバリアフリー評価を見ることができるので、安心感がさらに増しますね。

そしてさらに、今回はスポット投稿だけにとどまりません!
「埼玉県川越市 時の鐘のスタバから菓子屋横丁 ベタな観光地ですが。」
と、観光地で来た車いすユーザーさんでも安心して移動できるルートを走行ログで投稿してくださっています。

esquire1951さんは川越の地元の方なのでしょうか。
その地に詳しいユーザーさんがバリアフリー情報を提供してくださると、初めてその地に行く車いすユーザーさんでも安心ですね。

これからも、地元の方オススメの「ベタな観光地情報」をお待ちしております!

(Yuichi)

上部へスクロール
Skip to content