コンテンツへスキップ

Today’s Pick #113 第24回KAWASAKIしんゆり映画祭

10月28日から11月4日にかけて、川崎市の新百合ヶ丘駅近くにある川崎アートセンターにて、KAWASAKIしんゆり映画祭が開催されます。http://www.main.siff.jp/

この映画祭は様々なバリアフリー上映で、視覚障害者のための副音声ガイド付き上映、聴覚障害者のための字幕付き上映、そして車いす利用者のためには専用の観覧スペースが用意されているそうです。

この映画祭は劇場の設備も含めてバリアフリーで安心して映画を楽しむことができます。 このKAWASAKIしんゆり映画祭の公式HPには、新百合ヶ丘駅から会場までのバリアフリーマップが掲載されています。これはWheeLoggersのhirokumaxさんが作成されたものです。そして、そのバリアフリーマップにWheeLog!のQRコードも載せていただきました。 http://docs.wixstatic.com/ugd/f9a4fe_8a9e0b47835346a6bc99ae01d32ad775.pdf

今回の映画祭の上映作品は普段は入りづらいミニシアターで上映されている作品を中心に選ばれており、どれも良質で世の中の見方や価値観の違いを気付かせてくれる映画ばかりだそうです。

 

hirokumaxさんのオススメ!

リリーフランキーさんが脳性麻痺の車いす利用者を演じる「パーフェクト・レボリューション」。 障害者と性がテーマですが暗さは微塵もなくポップで希望に溢れた純愛映画だそうです。

その他の作品や上映スケジュールはKAWASAKIしんゆり映画祭の公式HPでご確認下さい! http://www.main.siff.jp/schedule

お近くの方もそうでない方も車いすの方もそうでない方も、ご興味を持たれた方は是非KAWASAKIしんゆり映画祭へ足を運んでみて下さい。

映画祭についての質問がある方は、WheeLog!アプリのつぶやきでhirokumaxさんに問い合わせてみてください。

hirokumaxさん、とても楽しそうなイベント情報をありがとうございました!

(Tomoko)

タグ:
Skip to content