車いすでティータイム♪海と空を眺められる宮城県七ヶ浜のバリアフリーなホテルカフェ

自然とふれあいながらの食事って、気持ちも満腹になれると思いませんか?

今回は海と空が一面絵画のように眺められる宮城県七ヶ浜のホテルカフェからWheeLoggersのhirohumaxさんが投稿してくださっています。


Shichi no Cafe & Pizza

「七ヶ浜の海を眺めながら食事やティータイムを楽しめるオシャレなカフェ。 店内はバリアフリーです。 今回はカフェのみでの利用でしたが、ピザやパスタも美味しそうでした。 駐車場には車椅子利用者用のスペースが1台分あります。 空いていない場合は、すぐ近くにあるうみの駅七のやの駐車場に、車椅子利用者用のスペースが2台分あります。 店内にはバリアフリーのトイレがないので、うみの駅七のやの多目的トイレが利用できます。」by hirohumax

https://app.wheelog.com/map/custom/admin/map?spotId=18811

シチノホテルは、キッチンがついているコンドミニアムタイプのホテルだそうです。鍋やフライパン、調理道具、電子レンジまで完備されているそうですよ!お料理大好きな方には打ってつけですね。ホームパーティしたいけど、家ではできないような時にも使えそうですね。ホテルに電話確認したところ、車いすでの利用は可能だそうですが、多目的トイレはないそうです。

投稿いただいたのはそんな珍しいホテルに併設されているカフェです。

モーニングからティータイム、ディナータイムと一日を通して利用できます。店内バリアフリーで車いす用駐車場が1台分完備されているそうです。多目的トイレはホテルと同様、残念ながらありませんが、近くのお店に多目的トイレがあり、こちらもhirohumaxさんが投稿してくださっています。こちらのお店には車いす用の駐車場も完備されています。


うみの駅 七の屋の多目的トイレ

「うみの駅七のやの多目的トイレが利用できます」というhirohumaxさんの情報助かりますね!


七ヶ浜の海とすみきった青空が素敵ですね。こんな自然を満喫しながら美味しい食事やお茶ができる清々しい空間です。

いかがでしたか?リフレッシュできそうな魅力的な場所でしたね!青空の綺麗な晴れた日にゆっくり訪れたい場所です。

hirohumaxさん素敵な投稿ありがとうございました。

(Hiromi)


Shichi no Cafe & Pizza
住所:宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜 65 75 舘下
電話:022-349-7001
WheeLog!スポット情報
公式ホームページ

コメントは受け付けていません。

上部へスクロール
Skip to content