[イベント]WheeLog!超交流会2022春を開催しました

2022年2月26日に『WheeLog!超交流会2022春〜WheeLog!使って〇〇したよ!車いすでもあきらめない世界を目指して〜』を開催しました。今回はいつもWheeLog!をご支援いただいているマンスリーサポーターの方を中心に、活動発表も交えながらオンラインで交流しました。

[第1部]超発表

はじめてのWheeLog!アプリ

WheeLog!ユーザーのMADOさん&cyclistさんによる「はじめてのWheeLog!アプリ」の発表を行いました。はじめてアプリを使って投稿する時の疑問点などを、対話形式でお送りしました。

町田はよい町だ!〜WheeLog!を通した東京都町田市での取り組み〜

次に、たすくさんが「町田はよい町だ!〜WheeLog!を通した東京都町田市での取り組み〜」と題し、活動報告をしました。昨年3月に行われたマルイでの活動や、11月に行った車いす街歩きの様子など、精力的に活動されている様子がうかがえました。

[第2部]超交流

各グループに分かれてオンラインで交流を行いました。代表の織田・吉藤オリィ・ジョンソンも各班に回って話に参加。「地域のおすすめバリアフリースポットは?」「旅行どこに行ってみたい?」など、お互いの話をしながら、それぞれの班で盛り上がりました。

誕生日お祝い

最後は、WheeLog!オンライン交流「スナゆり」でお馴染みの、ジョンソンによるハッピーバースデーの歌を歌って終わりました。

WheeLog!ではこうした人と人が繋がれる交流の場を大切にしています。これからも定期的にWheeLog!のサポーターを中心にさまざまな方々と交流できる機会を作っていこうと思います。ぜひ機会があればお気軽にご参加ください。また、WheeLog!の活動をもっと応援していこうと思われた方は、WheeLog!マンスリーサポーターへもぜひご登録ください。