コンテンツへスキップ

Tokyo2020金メダリスト出演!心のバリアフリー動画を観光庁事業で制作しました

心のバリアフリーについての動画をチームWheeLog!で企画制作しました。

Tokyo2020金メダリストの道下美里選手(女子マラソン)と木村敬一選手(男子水泳・バタフライ)に出演いただき、心のバリアフリーについて素敵なコメントをいただきました。

「心のバリアフリーとは何か?」を知る、考えるきっかけとなる動画ですので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです。

ナレーションには、テレビなどでお馴染みのバッキー木場さんが登場します!音声をオンにしてチェックしてみてください。

[心のバリアフリー]Tokyo2020金メダリスト 道下美里選手

[心のバリアフリー]分とく山本店 野﨑洋光総料理長×Tokyo2020金メダリスト 木村敬一選手

[申請の手順]心のバリアフリー認定制度

観光庁心のバリアフリー認定制度の申請手順を説明する動画もあわせて制作しました。申請を検討されている事業者様は、ぜひご覧ください。

この動画は、観光庁の今年度事業「観光施設における心のバリアフリー認定制度」に関する動画作成業務としてWheeLog!が受託して制作しました。手話通訳は橋下一郎先生に担当いただきました。本事業を通じて「心のバリアフリー」がますます広がっていくことを願っています。

Skip to content