【2月1日(水)締切!!】 WheeLog! in 徳島にかける織田友理子の”想い”


わたくしどもは、2022年11月に「WheeLog! in 徳島」イベントを開催しました。

徳島市長は市長になられる前に、2019年夏プライベートでWheeLog! in 京都に参加してくださいました。徳島を当事者がもっと輝ける街に。そんな想いを織田と共に話し、

代表の織田は

「みんなで街歩きをすることによって、車いすの体験をすることって、街のことも考えますし、車いすからの視点であったり色々な視点で考えられます。絶対徳島市でもやっていきたいと考えていました。

みんなで街づくりをする、みんなで考える、みんなでWheeLog!をつくる、みんなで考えるということが大切だと考えます。」

と話し、徳島市でみんなで街づくりをしていくことの意義を伝えていきました。

ぜひ、前回参加された方、まだ参加していない方も街歩きイベントを通して、一緒に徳島の街づくりをしてみませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

▼前回の徳島街歩きイベントの報告

【イベントレポ】WheeLog! in 徳島 車いす街歩きを開催しました

▼イベント概要

イベント名:車いす街歩きイベント〜WheeLog! in 徳島 2023〜
開催日時:2月5日(日) 10:00〜17:00
集合場所:アスティとくしま
参加費用:無料
募集人数50名
参加申込:https://forms.gle/MhMfdMMpKyJFQG3M7
募集〆切:2月1日(水)23:59

▼当日の流れ

10:00〜11:00 イベント説明
11:00〜15:00 街歩き
15:00〜17:00 ふりかえり

▼車いす街歩きとは?

車いす街歩きは、車いすに乗って街中を巡る「体験型」のイベントです。

イベントの中では、参加者同士で5名程度のチームになって、与えられた「ミッション」をクリアしていきます。車いすユーザーの方はもちろん、歩ける人も車いすを体験することで「街のバリアフリー」について学ぶことができます。

車いす街歩きの詳細はこちら:https://wheelog.com/hp/walking

▼関連団体

主催:一般社団法人WheeLog
協力:UP to US Japan

▼お問い合わせ

一般社団法人WheeLog
info@wheelog.com
050-5437-0791

確認事項(お申込み前に必ずご確認ください)

※お申込みについて

・お一人ずつのお申し込みとなります。家族や友人は別途お申し込みください(中学生以下の子供を除く)

・「介助者」枠は、家族やヘルパーなど、日常的に介助を行っている方のうち1名が対象となります。

・介助者が2名以上同行する場合は、2人目以降は「歩ける人」枠でご参加ください。

・中学生以下は保護者同伴でご参加ください。

※イベントについて

・イベントの開始時間以外は変更になる可能性があります。

・イベント内での飲食代・買い物代・交通費等は自己負担となります。

・イベント中に万が一、怪我や事故があった場合はイベント保険の対象となります。

・イベントの写真・動画をメディアやSNS等で使用する可能性がありますので予めご了承ください。

・ご来場の際は可能な限り公共交通機関をご利用ください。

※事前準備

・事前にWheeLog!アプリをダウンロードし、ユーザー登録してください。

 アプリのダウンロードはこちら:https://wheelog.com/hp/app

 アプリの使い方はこちら:https://wheelog.com/hp/app/tutorial

※持ち物

・スマートフォン

・貴重品

・ボールペン/油性ペン等

・マスク

※身体に不安がある方へ

・数名のチーム1組になって外の街を歩きます。長時間の移動や歩行に不安がある方は、介助者等と同伴のうえご参加ください。

・体験用の車いすは「歩ける人」が交代しながら使用します。街歩き中に常に車椅子に乗る場合は「車いす」枠でご参加ください。その場合は車いすはご自身でご用意ください。

※キャンセルについて

・キャンセルする場合は事前にご連絡ください。

・当日やむなくキャンセルする場合は、朝9時までにご連絡ください。

・連絡先:info@wheelog.com

※イベント中止・延期について

・荒天・災害等の理由でイベントを中止・延期する場合は、前日19時までにご連絡します。

・通常の雨天時は開催となります。各自で雨具をご持参ください。

※感染対策について

・基本的な新型コロナウイルス感染対策を実施して開催します。

・参加者の方は事前に検温を実施の上、マスク等を着用してご参加ください。

 ※当日の体温が37.5度以上の方はご参加いただけません。

上部へスクロール
Skip to content