『特別講演会』実施校募集開始〜あなたの学校に織田友理子がいきます〜

趣旨

現在、日本ではまだまだ心のバリアが存在しています。
これらのバリアを変えるためには、若い世代に車いすユーザーや障害について「知る」ことが大切です。

これまで企業の研修などでは講演を行なってきましたが、学校での開催が少ない現状です。「もっともっと学校の教育現場で想いを伝えていきたい!」との思いがあります。

12月28日に寄付月間・ウィーログ特別企画イベントとしてチャリティ講演会を実施し、100人以上の方々に参加していただきました。今回のオンライン講演の収益を使って、学校の出張講演を実現することができました。

12月28日【チャリティ講演会】

そして、1月16日(火)からNPO法人ウィーログ代表の織田友理子による特別講演先の学校を募集します。

本講演会は、難病・障害と共に生きる中で得られた経験や「心のバリアフリー」についての理解を深めることを目的としています。講演会は、合計126チケットを購入していただいた皆様によってチャリティ活動によって集められた資金を用いて実施されます。

▼講演先

1校

▼スケジュール

2024年1月16日(火)15時~1月31日(水)23時59分迄

2024年2月末通知(予定)

学校講演先に事務局からの連絡により発表します。

▼対面形式でのご依頼について

・事前に会場のバリアフリー対応(入口・トイレ・駐車場等)をご確認ください。
・東京都以外の宿泊を伴う遠方の場合は、別途、開催校での介助者2名・事務局1名を含めた旅費交通費(前後泊含めた計3泊分〜)の負担をお願いします。

皆様のご応募をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

https://forms.gle/7aQbuDH7a2QWUx9a6
上部へスクロール
Skip to content