【3月23日(土)】大阪の高校で街歩きイベント開催!車いすユーザー大募集!!(RDD明星2024)

来週末、大阪明星学園とRDD JapanとWheeLog!がコラボした車いす街歩きイベントが開催されます。(RDD=Rare Disease Day: 世界希少・難治性疾患の日)

今回のイベントでは、高校生の生徒さんと一緒に、1班6名程度で、車いすとアイマスクの体験をしながら、一緒に街歩きする予定です。

そこで、当日のイベントに参加いただける車いすユーザー様を募集します!

今回のイベントは、高校生が立ち上げから手作りで頑張って準備したイベントになります。このイベントに車いすユーザーさんが来てくださったら、高校生の皆様にとって学びの多い意義深いイベントになると思います。

ぜひお時間可能な方はお越しいただけないでしょうか?

イベント概要

イベント名:RDD明星2024
開催日時:2024年3月23日(土) 10:00〜15:00
参加費:無料
募集対象者:車いすユーザー
集合場所:大阪明星学園(大阪府大阪市天王寺区餌差町5−44)
街歩きエリア:大阪明星学園周辺

当日の流れ

10:00 あいさつ・イベント説明
11:00 街歩き
13:30 ふりかえり
15:00 終了予定

車いす街歩きは、車いすに乗って街中を巡る「体験型」のイベントです。イベントの中では、参加者同士で5名程度のチームになって、与えられた「ミッション」をクリアしていきます。

持ち物

スマートフォン、貴重品
(その他あれば良いもの)モバイル充電器、飲み物

確認事項

・イベントの開始時間以外は変更になる可能性があります。
・イベント内での飲食代・買い物代等は自己負担となります。
・本イベントはイベント保険に加入しております。
・イベントの写真・動画をメディアやSNS等で使用する可能性がありますので予めご了承ください。
・ご来場の際は可能な限り公共交通機関をご利用ください。
食事の介助が必要な方は、介助者同伴の上、ご参加ください。
バリアフリートイレは明星学園内にあります。

当日のイベントでは、希少・難治性疾患の当事者でもある代表の織田友理子も、当日お話させていただく予定です。また、ウィーログ事務局メンバーもサポートで参加します。

 直前の募集となり申し訳ございませんが 是非お越しいただける方はご協力ください。

 以下の応募フォームより お申し込みいただけますと幸いです。

上部へスクロール
Skip to content