アプリをアップデートしました(ver. 3.1.0)

WheeLog!アプリのver. 3.1.0 をリリースしました。

App Store
Google Play

本バージョンでは、レベルや宝石など、投稿活動に応じたプロフィール周りの機能強化を行いました。

特に今回はアプリ側だけでなくバックグラウンドの管理機能も強化しております。

情報の「アップデート」に力を入れながら、より精度の高い情報を増やしていければと思っています。

ぜひ、春のお出かけにアプリをご活用ください。


◎新規/更新機能について

①WheeLog!レベルを新設
WheeLog!への投稿数に応じてレベルアップしていきます。
どんどん投稿してレベルアップしていこう!

②プロフィールの称号をWheeLoggersに変更
〇〇のマイスターから、〇〇のWheeLoggerに名称を変更。
称号ランクは宝石の獲得状況によりアップしていきます。
目指せWheeLog!殿堂入り!

③スポットアップデートの項目を新設
プロフィールの実績に【スポットアップデート】の項目が追加されました。
すでに投稿されているスポットを【修正依頼】で
アップデートすることで成績が反映されます。
それに伴い、宝石も1種類(ブラックダイヤモンド)追加して、5種類から6種類に。
スポット情報をアップデートして、マップづくりに貢献しよう!

④宝石ステージを3段階から7段階に
すべての宝石のステージを現在の3段階から7段階にアップしました。
より細かく宝石が磨かれる様子をご覧いただけます。
プロフィール写真周りの宝石をタップすることで、達成状況も確認できます。
たくさん投稿してピカピカに磨いていこう!
※詳細をご確認ください

◎その他、機能追加・不具合対応

▼Appleログインに対応 (iOS版)
Apple IDを使ってログイン(アカウント登録)できるようになりました。
ただし、既存のアカウントに紐づけることはできません(新規アカウント作成となります)。

▼起動時の通知画面の不具合に対応 (iOS版)
Googleでログインを使用したアカウントで、アプリの起動時にみんなの投稿数の【通知画面】が見れない不具合に対応しました。

▼走行ログの通信エラーに対応 (iOS版)
走行ログの終了時に通信エラーが表示される不具合に対応しました。

◎不具合があれば、ぜひご報告ください

開発段階で不具合が出ないように徹底的に検証しておりますが、それでも予期せぬ不具合が発生してしまいます。
すでに管理側で把握している不具合もございますが、気づかないものもございます。
ぜひアプリのつぶやきや、以下のフォームまでご報告いただけますと幸いです。


◎注意事項

宝石の獲得について

プロフィール写真の周りの宝石をタップすると、ステージの詳細が表示されます。
しかし、システムの都合上、現状は獲得した宝石(GETメダル)が以前のステージのものしか反映されておりません(写真では3,6,7のみ)。
最新の状況に更新するためには投稿の追加が必要となります。
また、宝石の更新に伴い、プロフィール画面の称号「〇〇のWheeLoggers」も更新されます。