WheeLog!ラボ、スナックゆりこを開催しました

6月12日(土)にWheeLog!ラボ、6月19日(土)にスナックゆりこを開催しました。

「WheeLog!ラボ」「スナックゆりこ」とは

WheeLog!ラボは、今年度から新たに始まった企画です。WheeLoggerの皆様による「WheeLog!でこんなことをしたい!」という持ち込み企画を募集しています。

スナックゆりこは、WheeLoggerの皆様ともっと交流を深めるため、ゆるくまったりお話する場所です。
月末には、その月の誕生日の人をお祝いする誕生日会もあります。

どちらもサポーター会員と、そのお知り合いの方なら参加可能です!

新企画 好きなもので集まろう!

12日のWheeLog!ラボでは、スポット投稿の際のカテゴリ分けから話が広がりました。
飲食店、駅、宿泊施設、観光地ではないスポット投稿の場合、私たちは万能なカテゴリである「Other」を使っていますが・・・本当にそれで伝わるでしょうか?
お花屋さんや映画館など自分の大好きなスポットが「Other」なの、ちょっと悲しくなりませんか?

そこで、WheeLog!ラボでは、スポット投稿に追加してほしいカテゴリを考えて、実際に集めてみることにしました!

第一回目は追加してみたいカテゴリを考えました。
本屋さん、聖地巡礼、田舎のバリアフリー状況など多くの意見がでました。

まったり雑談

19日のスナックゆりこでは、来店されたWheeLoggersの皆さんと、ゆるくまったりお話しました!「最近どうですか~?」と各自の近況からWheeLog!の話まで、話は尽きません。
今回はサポーター会員の方がお友達を連れてご来店してくれました!若い人の参加に更に盛り上がったスナックゆりことなりました。

参加者募集中!

現在、WheeLog!ラボ・スナックゆりこでは参加者を募集しています。
サポーター会員もお友達も大歓迎です!

WheeLog!ラボでは持ち込み企画も募集中ですので、「WheeLog!でぜひこんなことをやってみたい!」という方がいましたら、サポーターFBグループ、または、戦略室メンバーふじけんさんに伝えてくださいね。