WheeLog!みんなでスポーツ観戦しにいこう!(Vリーグ編)活動レポート

先日、WheeLog!サポーター向けの企画として、バレーボールのVリーグを観戦してきました。活動レポートをご覧ください。

◆活動レポート

3月19日(日)バレーボールDIVISION1リーグの東京グレートベアーズとVC長野トライデンツの対戦を12名の仲間と観戦してきました。
代々木第二体育館の正面玄関前で集合。久しぶりの人、はじめましての人がいらっしゃり、まずは自己紹介と今日、期待していることなどを共有しました。

全体のミッションは3つ
1)試合を楽しむ!
2)みんなで集合写真を撮る!
3)マスコットキャラ「グレベアくん」に出会えたら写真を撮る!

もちろん全ミッション達成です。

男子の試合ならではの時速120キロのサーブや身長2メートルを超える選手が放つスパイクの音、迫力すごかったです。また応援の演出も華やかでした。

◆中学2年生 Tくんの感想

バレーボール初観戦だったが、点をとる時やラリーがつづいた時のハラハラ感、応援の掛け声や盛り上がり方が感動した。スポーツは見る側もおもしろい。今回のVリーグでほかのスポーツも気になったり、少しでもやってみたいというスポーツへの興味を持つことが出来た。代々木体育館の車椅子席はそれぞれ区画ごとに分かれていて、上側にあってとても見やすかった。十分な広さがある多目的トイレもあり、不便がなかった。

◆サカモトダイジさんのブログ

サカモトダイジさんもブログでまとめてくださいました。
WheeLog!「みんなでスポーツ観戦しよう」イベントに参加してきた話! https://note.com/dr4102002/n/n9532e5449938

◆懇親会

試合観戦後は、恒例の有志で懇親会。
場所は、エコファームカフェ632
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001374538.pdf (資料10ページ)

このお店は、国土交通省観光庁の事業「バリアフリー飲食施設ガイド」で紹介されています。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、本ガイドは、2019年度にWheeLogが制作しました。

【観光庁】バリアフリー飲食施設ガイドが公開されました

人が多くて混みあう表参道の中にある落ち着いた空間。ライトアップされたテラス席は癒される場です。このような素敵な場で私たちは閉店時間ぎりぎりまで、バレーボール観戦の感想や互いの情報を交換し合いながら楽しみました。

3年にわたる行動制限で感じていたストレスを今回のスポーツ観戦と懇親会で少しでも発散できていたら幸いです。

WheeLog!サポーターになろう!

WheeLog!では、「車いすでもあきらめない世界をつくる」活動を推進しています。今回のイベントのように、WheeLog!サポーター向けの活動も不定期で行っています。興味のある方はぜひお申し込みください。

上部へスクロール
Skip to content