【3/25(土)観覧無料】東京都「Next Fashion Designer of Tokyo」最終審査ファッションショー開催!織田友理子も登壇

Next Fashion Designer of Tokyo 最終審査ファッションショー

東京から世界に羽ばたくデザイナーを発掘・育成する学生向けの新たなコンクール「Next Fashion Designer of Tokyo」には707件の作品の応募がありました。この度、厳正なる審査を通過した作品のファッションショーを丸の内仲通りで開催し、最終の審査を行い賞を決定いたします。誰でも観覧可能です。

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/03/10/10.html

このイベントは東京都が主催し、東京から未来を担う若手デザイナーを生み出すとともに、誰もが楽しめる東京発のファッションを広く発信することを目的としています。また、障害者対応の「インクルーシブデザイン部門」もあり、代表の織田も審査に携わらせていただきました。

明日(3/25)のイベントでは、15時頃からのトークショーに代表の織田友理子が登壇します。テーマは「ファッションの未来と学生に期待すること」です。

織田からのコメント

一次審査2次審査で作品を拝見しましたが、どの学生さんも熱量がすごくて心打たれるものがありました。若い方々がインクルーシブに興味を持っていただけることは、私たちにとって大変嬉しいことです。ぜひ可能な方は会場までお越しください。どうぞよろしくお願いいたします。

イベント概要

【日時】 令和5年3月25日(土曜日)14時30分~15時45分(予定)
【場所】 丸の内仲通り ※雨天時は丸ビル1階「マルキューブ」

【内容】

  1. オープニング、最終審査員等の紹介
  2. ファッションショー
    • フリー部門
    • インクルーシブデザイン部門(障害のある方にとって着心地が良くファッション性の高い作品の部門)
  3. ミニトークセッション(ファッションの未来と学生に期待すること)
  4. 賞の発表、表彰式
  5. フォトセッション
  6. 最終審査員による講評
  7. クロージング

【参加方法】 観覧無料(事前登録不要)

当日参加できない場合は、以下のYouTubeから視聴できます。

上部へスクロール
Skip to content