「第3回 聞こう!ママさんたちの声 旅行編」に特別スピーカーとして織田友理子が登壇しました

先日2月17日、WheeLog!アプリCTO(最高技術責任者)の伊藤史人先生が企画する、チーム愛もっと主催「第3回 聞こう!ママさんたちの声 旅行編」に特別スピーカーとして代表の織田友理子が冒頭に登壇しました。

内容は国内外での旅行体験。昨年8月にアメリカのアナハイムで、先日のWBCでの日本優勝に大きく貢献した大谷選手の試合をエンジェルススタジアムで感染した話や、ロサンゼルスへの帰りのタクシーが捕まらずに、急遽スタジアム近くのホテルに泊まることになってしまったハプニングなどもお話ししました。

重度障害のある子どもとの旅行は大変な苦労が伴います。そこでこのイベントでは、5名のママさんたちが旅行での体験談を発表しました。なんと、開始数分で参加者がZoomの定員100名を超えてしまい、参加できない方が出てしまうほどの人気企画。

特に、呼吸器を使用している場合の飛行機への搭乗やストレッチャー席の予約方法など、体験者から聞ける情報はとても有用で、参加者からの質問もたくさん出ていました。重度障害のある子どもさんのご家族が旅行に足して非常に関心が高いことを改めて痛感しました。

WheeLog!アプリもこうした皆様のお役に立てられるよう、今後もアプリの更なる改善を図っていきたいと思います。

上部へスクロール
Skip to content