【ラジオ】生放送 ダイバーシティニュース~Lucky FM茨城放送に織田友理子が出演しました

先日2月20日、FMラジオやYouTubeで毎週月~木の21:00-21:55に放送中の「ダイバーシティニュース」に織田友理子が生出演しました。この日のテーマは「社会」。最近の注目のニュースを5本取り上げてそれぞれを織田の視点で解説をしました。取り上げたニュースは以下の通りです。

・障害者雇用
・ICTアクセシビリティ
・学校のバリアフリー化
・夫婦別姓問題
・女性役員比率

代表の織田にとってはどのニュースも、自身が難病患者であり重度障害者でかつ、子育て中の女性として考えさせられるものばかり。出演に当たりそれぞれのニュースの歴史や背景なども調べて深く知ることができ、WheeLogとしてもまだまだ取り組むべき課題がたくさんあることを改めて認識することができました。

今回は報道系の番組で、しかもFMラジオとYouTubeでの同時生放送のコメンテーターという、代表の織田にとっては非常に難易度の高い出演でした。取り上げるニュースの選定から解説内容の考案など、普段の講演とは全く異なる緊張感。しっかりと準備をして臨むことができたので終わってみればあっという間の1時間弱の放送となりました。

もし放送を見逃した方はアーカイブがYouTubeから視聴可能ですので是非ご覧ください。

上部へスクロール
Skip to content