青山学院大学青山キャンパス周辺のバリアフリーまち歩きイベントを開催しました!

青山学院大学青山キャンパスで街歩きを開催していただきました。主催者の株式会社ファイブスターの安西祐太さんからご報告いただきました。

楽しそうな写真を沢山いただきましたので、ぜひご覧ください。

▼開催概要

日時:2023年12月13日(水)13:00~15:30

場所:青山学院大学青山キャンパス周辺

参加者:青山学院大学学生6名、車いすユーザー4名、関係者2名

主催:青山学院大学シビックエンゲージメントセンター

協力:株式会社ファイブスター、一般社団法人WheeLog

Aチーム:根津美術館コース

Bチーム:渋谷109生クリームコース

Cチーム:宮下パークコース

12月11日~12月16日の青山学院大学青山キャンパス障がいWEEKに合わせてまち歩きイベントを開催しました。

WheeLog!アプリを使用し、青山キャンパス周辺の調査を3チームに分かれて行いました。

青山学院大学をスタート!この時はまだ宮益坂の恐ろしさを知らない。

スクランブル交差点の周辺は天気もよく、沢山の人がいました。

まだ元気。

109の目的の生クリームに無事到着!この時すでにほぼ遅刻確定!

普段遊ぶ109だから気づきも多い。

おわかりいただけただけるだろうか。中々レアな扉。

車いすに乗ること自体が初めての学生も多く、色々な気づきがありました。

最後にみんなで振り返り。

百聞は体験にしかずという事で、『次回はもっと沢山の学生とまち歩きイベントを実施したい』とみんなで話しました!

株式会社ファイブスター 安西祐太

上部へスクロール
Skip to content