コンテンツへスキップ

アジア健康長寿イノベーション賞の授賞式に参加しました

11月29日に都内で開催された「アジア健康長寿イノベーション賞」の授賞式に参加しました。

授賞式では武見敬三参議院議員から表彰いただきました。

アジア健康長寿イノベーション賞とは
日本国際交流センター(JCIE)と東アジア・アセアン経済研究センター(ERIA)は、2020年に「アジア健康長寿イノベーション賞」を創設しました。本賞は、日本を含むアジア14か国・地域より、高齢化による様々な課題の解決となる革新的な取り組み(プログラム、サービス、製品、政策)を、以下の3分野で募集・表彰することにより、アジア地域内で優れた知見を共有し、その実際の応用を後押しすることを目的としています。

一般社団法人WheeLogは本年度、アジア健康長寿イノベーション賞のテクノロジー&イノベーション部門において準大賞を受賞しました。また、日本国内においても最優秀事例に選出されました。

これもひとえに、日頃からWheeLog!を支えていただいているサポーターの皆様やユーザーの方々のおかげです。心より御礼申し上げます。

今後も、日本発のバリアフリーマップアプリ「WheeLog!」として、アジアの情報や制度のバリアフリー化に貢献していけるよう頑張りますので、変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

Skip to content