あいおいニッセイ同和損害保険株式会社さまお取り組み_WheeLogがAD-Techフォーラムで出展

2023年9月12日(火)、WheeLogのゴールドスポンサーであるあいおいニッセイ同和損害保険株式会社さま主催の『AD-Techフォーラム』に、WheeLog事務局スタッフが参加し、出展いたしました。

このフォーラムは、社員向けのICTフォーラムであり、以下の目的を持つものです。

  • 最新ICTに触れることで、全社員のITリテラシー向上、デジタル活用を見据えたIT人財育成へつなげる
  • デジタル社会の変化・今後の動向を全社に発信することで、DXを牽引する組織としてのプレゼンス向上

出展ブースでは、多くの企業から最新のICT技術が紹介され、WheeLogはあいおい様のスタッフと共に、アプリの説明と車いすの体験会を実施しました。

多くの方々がブースに訪れ、車いすの体験とアプリの紹介を受け、参加者の皆様から以下のような嬉しい言葉をいただきました。

「段差やスロープなどの情報が共有できるバリアフリーマップ「WheeLog!」アプリのニーズ、利便性や、経験してみないと気づかないことが沢山ありました」

「車いすでちょっとした段差でもつまずくことを初めて体験し、このアプリの重要性を理解しました。」

など多くの嬉しいお言葉だといただきました。

これまでの取り組み

これまでの取り組みでは、あいおいニッセイ同和損保様とWheeLogは、「車いすでもあきらめない世界をつくること」を共通のミッションとし、2021年からWheeLogをスポンサーとして支援いただいております。これまでに、cmapとのシステム連携や、社員がWheeLog!アプリを使用してバリアフリー情報を投稿する活動、神戸での街歩きイベントを共催してきました。

防災・減災プラットフォーム「cmap」とWheeLog!が連携!スマホでWeb版も表示できるようになりました
【イベントレポ】 あいおいニッセイ同和損保 × WheeLog! in 神戸 2023〜車いす街歩きイベント

今後も、「持続可能なまちづくり」の実現に向けた取り組みを推進し、あいおいニッセイ同和損保さまとの協力を一層強化していく予定です。あいおいニッセイ同和損保さまとの今後の取り組みにご注目ください。

スポンサー募集

ウィーログは団体の枠を超えて、日本ひいては世界のバリアフリー化を目指し、SDGsに貢献できる取り組みを展開しています。ウィーログの活動を支援し、一緒に社会の課題を解決していくスポンサーさまをお待ちしております。
ご支援は1業種1企業の支援に限定しません。
具体的な活動内容についてはパンフレットをご覧ください。
ご支援いただける企業・団体様は、お申し込みフォームよりご連絡ください。

上部へスクロール
Skip to content