【スポンサー紹介】フジテック株式会社さまがウィーログシルバースポンサーとしてご支援

シルバースポンサーとしてご支援

この度、ウィーログはフジテック株式会社さまにシルバースポンサーとしてご支援していただきました。

フジテック株式会社様

フジテックは、エレベータ・エスカレータを世界中に届ける、リーディング・カンパニーです。

私たちは、エレベータ・エスカレータ・動く歩道を取り扱う、都市空間移動システムの専業メーカーです。
徹底した品質管理のもと、研究・開発から販売、生産、据付、保守、そしてリニューアルまで、一貫体制で “安全・安心” な移動を実現。
世界の都市機能の未来を創造します。

https://www.fujitec.co.jp/

フジテック株式会社様のサステナビリティ

日本には、私たちが大切にする経営理念につながる、「三方よし」という商人の経営哲学が古くからあります。三方よしは、「売り手によし、買い手によし、世間によし 」と言い「売り手と買い手が満足するだけではなく、社会に貢献できてこそ、良い商売といえる」という考え方です。「三方よし」の精神は、SDGsにつながります。SDGsは、Sustainable Development Goalsの略称で、2015 年に国連総会で採択された、2030年までに国際社会が社会課題として取り組むべき持続可能な開発目標です。環境や社会にやさしい企業として、「脱炭素」や「感染症対策」など社会的課題の解決に向けて、社会インフラを担う当社ならではの貢献ができることをしっかり定め、社会的責任を積極的に果たしていきます。具体的には、高度な機能を有する昇降機の開発によるスマート社会の実現、省エネ性能の高い最新技術を用いたモダニゼーションによる脱炭素化の推進などに取り組んでいきます。SDGsの取り組みを通じて、卓越した技術・商品力でお客さまのニーズに応える真のグローバル企業にしていきたいと考えています。

世界中の子どもたちやシニアの方々など区別なく、全ての人々が”安全・安心”で快適な生活ができる社会を創っていくことを目指します。私たちは今後も、経営理念を第一に事業活動の実践を徹底するとともに、SDGsの達成に向けた取り組みを通じて、すべてのステークホルダーの価値創造に努めてまいります。

https://www.fujitec.co.jp/sustainability

これまでのつながり

フジテック様には2023年10月ご依頼をいただき、社内向けの公開取材企画として、織田友理子が講演をさせていただきました。エレベーターは移動困難者にとっては、必須のものであり、いつも安全に稼働できるようにしてくださっているフジテック様には心から感謝しております。

フジテック様とのご縁は、2023年10月にご依頼を受け、社内イベントとして公開取材の形で織田友理子による講演を実施させていただいたことから始まりました。移動に困難を抱える人々にとって、エレベーターは日常生活に不可欠な存在です。そのため、フジテック様が提供する信頼性の高いエレベーターの維持・管理は、車いすユーザーにとって大変心強い支えとなっています。エレベーターが常に安全に稼働し続けることで、多くの人々の生活が支えられていることに、改めて心より感謝申し上げます。

【講演報告】フジテック株式会社さまで講演しました
【閲覧無料】フジテック株式会社さまのPR誌「アスネット」75周年記念号にWheeLog!の特集が掲載されました

今後の連携

これまで、フジテック様とは、お打ち合わせを重ねさせていただきました。お打ち合わせの中では、環境面のバリアや情報のバリアの課題や、協業することでどのような解決ができるかを話し合わせていただきました。

お打ち合わせの中で、「私たちの持っているものが、皆さんのためになるのであれば、ぜひ活用していただきたい。一緒に社会課題を解決していきたいと思っております。」とお話していただき、ウィーログ一同とても感激致しました。今後、フジテック様と車いすでもあきらめない世界をつくるための連携を行ってまいりますので、引き続きの応援をどうぞよろしくお願い致します。

改めて、この度のシルバースポンサーのご支援をしていただき、誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

スポンサー募集

ウィーログは団体の枠を超えて、日本ひいては世界のバリアフリー化を目指し、SDGsに貢献できる取り組みを展開しています。ウィーログの活動を支援し、一緒に社会の課題を解決していくスポンサーさまをお待ちしております。
ご支援は1業種1企業の支援に限定しません。
具体的な活動内容についてはパンフレットをご覧ください。
ご支援いただける企業・団体様は、お申し込みフォームよりご連絡ください。

上部へスクロール
Skip to content